バリ旅行 5

タナロット寺院 観光スポットで、大賑わいでした。

バリ旅行 4

テガララン(棚田) ウプド王宮 タマンアユン寺院

バリ旅行 3

さて、ツアーを申し込んでいたので、 あちこちバスで動きました。 ゴアガジャ遺跡 昼食。

バリ旅行 2

旅行の初日、歩いて買い物へ行ったのが…ヘトヘトに疲れた! 道路にあった像。 ハイパーマーケットでの昼食。

バリ旅行 1

2017年5月 ゴールデンウィーク バリ旅行へ行ってきました。 これが宿泊したホテル。 窓からの眺め…自然に囲まれて、リラックスできました。

新婚旅行6日目…ウィーン散策

シュテファン寺院 お昼のカフェ 夕食のレストラン

新婚旅行…6日目 シェーンブルン宮殿

いよいよウィーンにやって来ました。 シェーンブルン宮殿です。 広い…広すぎます。

新婚旅行5日目…メルク修道院

堂々たる姿…修道院ということは、ここで多くの人々が生活していたんですね。 修復工事の最中だったようです。

新婚旅行4日目…ザンクトヴォルフガング

いやはや絵葉書のような写真でしょ? 宿泊したホテル。 僕らは1階で、部屋から直に外へ出ることができました。

新婚旅行4日目…ザルツブルク

4日目には、ドイツを離れて、オーストリアのザルツブルクへ。 モーツァルトの生家。 ミラベル庭園

新婚旅行3日目 ヴィース教会

世界遺産のヴィース教会です。 ロココ装飾の傑作といわれており、精密な装飾と天井画が有名です。 その日に宿泊した、メルキュール・ホテル。 るるぶドイツ ロマンチック街道 ミュンヘン フランクフルト ベルリン (るるぶ情報版)ジャンル: 本・雑誌・コミ…

新婚旅行3日目 ノイシュバンシュタイン城

さて、3日目には、いよいよノイシュバンシュタイン城へ! 当日は雪が舞っていました。 寒かったけど、雪の演出もあって美しい景色が見られました。 馬車にも乗りました。

新婚旅行2日目  ローテンブルク

こちらは宿泊したホテル。 町中にあった地図。 ローテンブルクは城塞都市だったので、周囲をぐるりと壁に囲まれています。 下がその城壁。 階段がついており、登ることができます。

新婚旅行2日目  カール・テオドール橋

こちらはカール・テオドール橋。 アルテ・ブリュッケ(古い橋)とも呼ばれているようです。 こんな像も建っていました。

新婚旅行 2日目  ハイデルベルク城

これはハイデルベルク城です。 戦禍を被った歴史があり、痛々しい傷跡が残っています。

新婚旅行 1日目

上の写真は1日目に宿泊したホテル。 出発は関西国際空港からでした。 フランクフルト空港まで直通だったのは有り難かったのですが、12時間も飛行機の中というのは辛かった。 映画を観て、寝て、食事をして、また映画を観て、寝て、食事をする… 空港からはバ…

新婚旅行・・・ノイシュバンシュタイン城が見たい

これは昨年に撮った写真。 2016年3月、新婚旅行に行きました。 僕はそれまで海外へ2回しか行ったことがなくて、生まれてこのかたアジアから出たことがなかったんです。 それに比べて妻は何十回と海外旅行の経験があり、新婚旅行の行き先を決めるときも、 …